【春休み備忘録①】お惣菜や冷食、気負わない持ち寄りパーティーが◎

公私ともども更新したいことがたまりまくっているのですが。

すみません!片づけ・収納系のネタを楽しみにしている方には申し訳ないのですが、しばらくの間は自分のための備忘録としてブログ更新します。

4月以降、落ち着いたらまた仕事ネタUPします(汗)

*   *   *

まずはこちら。

先日、さいとうきいちゃん宅へお招きいただきました~~

きいちゃんちは去年引っ越しをされていて、引っ越し後のご新居も相変わらずのステキ空間だったのですが、写真撮るのをすっかり忘れてました(^_^;)

まあ、そのステキな様子はきいちゃんのブログでぜひ!

で、記事タイトルにもあるように、持ち寄りといっても手作りではございません!ご一緒したまみちゃん(会田麻実子さん)ともども、総菜買っての持ち寄りです。

以前にも同じようなスタイルでランチ会をしてまして、そのときの様子はきいちゃんが記事にしております。

「ブログに書くね!」と言ってそのまま放置を何度かやらかしている私……
今回はちゃんとブログUPするよ!(笑)

上の記事できいちゃんも書いてますけど、

みんなで集まる目的は、「楽しくわきあいあいとおしゃべりすること」

目的大事。

目的果たせないと何のために集まったかわかんないですもんね。

今回も仕事の話(このメンバーは『片づけ収納ドットコム編集チーム』つながりでもあります)やらプライベートの話やら、とにかくたくさん話してきました!

*   *   *

そうそう。「記事タイトルの『総菜』はわかったけど『冷食』って何よ?」って思われた方。

実は、おしゃれな器に入っているお料理。これ冷食なんです!

最近はおしゃれな冷食があるんだなぁ~~と感心することしきりでしたよ。

きいちゃんから情報教えてもらったので、私もさっそく使ってみたいと思います。

利用したらまたレポしますね~