大台まであと1期!ライフオーガナイザー1級@東京99期スタートしました

昨日はライフオーガナイザー1級認定講座でした。

 

早いもので東京開催のライフオーガナイザー1級講座ももう99期です。あともう少しで100期ですよ!すごいなぁ。。。

夏に比べるとコロナウィルスの感染拡大状況はやや減少傾向ではあります。

が、かといって何も気にせず受講していただけるかというとやっぱりまだまだ不安なところはあるかと思いまして、少しでも安心して受講いただくために今回新たにこんな物を講座に持ち込んでみました。

二酸化炭素濃度計です。(私物です)

8月までは現場作業のサービスを休止していましたが9月からは再開しましたので、作業中の換気の必要性をチェックするのにどうかな?どうかなと思って買ってみました。

 

講座開始時は数値は500台くらいを指していました。講座をしているとだんだん数値が上がってきましたが、窓やドアなどを開けて常時換気をしているので上がっても800台くらいでした。1000ppmくらいが換気する目安の数値らしいです。

 

次の第5波?第6波?もう今が第何波なのかもわからなくなってきましたが、冬になって空気が乾燥してくるとまたコロナだけでなくウィルスが活発に活動する季節になってくるので、延期することなく無事に予定通り進むといいなぁと思っています。

***

そうそう。

「ライフオーガナイザーの資格を取って仕事にしたいけれど、いろんな事情で対面でライフオーガナイザー1級の講座を受けに行けない……という方に朗報です!

ライフオーガナイザー1級講座がオンラインでも学べるようになります

すでに「プレ講座」扱いでオンライン1期~3期までの日程が発表されています。
(3期までは満席となっています)

オンライン形式での1級講座の次回日程の募集は10月末~11月頃を予定しておりますので、オンライン形式での受講を希望の方は優先案内にご登録していただけると日程が決まり次第ご連絡が行くようになっています。

優先案内はこちら→優先案内登録フォーム

タイトルとURLをコピーしました