【メディア掲載】あかね書房『整理整とん 身のまわりと気持ちのお片づけレッスン』でアドバイザーとして制作協力しました

インフォメーションをすっかりさぼっておりますが(汗)ブログを更新しない間もちょいちょいメディア様の仕事をさせていただいております。

タイトルのこちら↓の本でアドバイザーとして制作協力いたしました。

あかね書房『「スッキリ&ハッピー!整理整頓」整理整とん 身のまわりと気持ちのお片づけレッスン』。監修者は双子ちゃんインフルエンサーりんあんちゃんのママ、matsukoさん。

後ろにアドバイザーとして名前を入れていただいています。

※あかね書房様より本ブログへの掲載許可をいただいております

小学校高学年の女子向けの本ということで、かわいらしいイラスト満載。小学生の子が持っているであろうアイテムにフォーカスして片付けのヒントが紹介されてます。片付けだけじゃなくて掃除のコツや、ものの処分などSDGsも意識した内容になってます。

制作時の担当者さんのお話では学校の図書館などにも入るとか入らないとか?お子さんが図書館でこの本を「借りよう!」と思って選んでくれたらかなり嬉しいかも!

よろしければご覧くださいませ。

「スッキリ&ハッピー!整理整頓」は、整理整とんとインテリアの2巻構成シリーズです。

インテリア編はこちら↓