【本家をしのぐ!?】ニトリのそっくりさんっぷりに改めて感心。

急に冷え込みましたね。

わが家では、今年の6月に下の子たちの部屋をそれぞれに作ったんですが、ベッドは買ったものの夏だったこともあってふとんは買い足さずにいました。

でも、このところの冷え込みで、「さすがに綿毛布一枚はまずいよね……」ということで、この週末にあわててふとんを買うことに。

子ども部屋は3階なので意外とあったかいんですよ。

子どもたち用に使っているハンガーも買い足したかったので、久々にニトリへ行きました。

ニトリは近くにないのであまり行かないんですけど、日用品レベルのちょっとしたものなんだけどよさそうななものがいっぱいあって、ふとんとハンガーだけ買うつもりが、あれもこれもと結局いろんなものを買ってしまいました。

買い足したハンガーは『すべりにくい省スペースレディースハンガー』。

この形はほかに見当たりませんが、ニトリで売ってるハンガーのそっくりさんといえば、MAWAハンガーのエコノミックやパンツシングルハンガーのそっくりさん。

(エコノミックは写真一番上のアーチ型ハンガー、パンツシングルハンガーは一番下のハンガーです)

ニトリのほうは持ってないので写真をUPできませんが、見ためはMAWAとそれほど変わりません。

実際の現場でも、収納用品のコストを抑えたいお客様にはよくおすすめしています。

今回、思わず買ってしまったそっくりさんをご紹介。

バスチェア湯おけです。

もともとうちで使ってたのが、リッチェルのバススツール「リセルバ」とRETTOの湯おけ。

けっこう年季が入ってきたので、そろそろ買い替えたいなーと思っていたところの、そっくりさん発見!

そしてもうひとつがこちら。

レッドシダーの防虫剤です。

これも、本家?なのかわかりませんが、Redeckerのレッドシダーフックに比べるとかなりお買い得。

やや小ぶりではありますが、お値段を思えばこれで十分です。

いやー、ニトリはすごいですよねぇ。

昔は断然無印派でしたが、最近はニトリもこまめにチェックしとかないと、いい商品をうっかり見逃しそうな感じです。