年末に向けて片づけを学ぼう!川崎市内の小中学校で家庭教育学級でした

今週は講座WEEK。

火曜から来週の火曜までのうち、講座の仕事は5日間。一年で一番講座が多い一週間です。

日数的には講師業よりも現場に行って片付け作業をしてる日の方が多いんですが、この時期は講座の依頼も集中しますね。

 

昨日今日は川崎市内の小中学校様にて家庭教育学級でした。

↓川崎市立平小学校様

 

↓川崎市立南生田中学校様

PTA委員の皆様、ご参加くださった皆様、寒い中ご参加くださりありがとうございました!

 

利き脳講座は家庭教育学級ではとても人気のあるテーマ。

「なんで今まで片付けがうまくいかなかったのか?理由がわかりました!」と、受講後に感想をいただくことも少なくないんです。

脳のクセというかモノの認知の仕方のクセは人それぞれ違うのに、それを無視して、自分に合わない方法を一生懸命頑張っている人の多いことといったら!

片付けに悩む人は、はやく自分に合う片づけ方を知ってほしいです!!

といいながらも、現在、一般的な片付け講座に関しては主催者様から依頼を受けて開催する形をとっておりまして、自主企画講座は基本的に開催しておりません。
すみません……

 

ですが、ライフオーガナイザー2級講座でも利き脳を学ぶことができます。

【年内最後の開催です!】2019年12月7日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内
「片付け本を見てもうまくいかない」 「片付けてもすぐ散らかる」 「片付けを仕事にしてみたい」 という方へ 年内最後のライフオーガナイザー2級講座開催のご案内です。 ライフオーガナイザー2級認定講座とは? ごめん...

12/7(土)が吉川主催の年内最後の2級講座開催です。

利き脳以外にも、自分でオーガナイズする方法もみっちり学べます。今まで、片付けをやみくもに自己流でやっていた人は、年末の片付け前にぜひ学んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました