【年内最後の開催です!】2019年12月7日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内

「片付け本を見てもうまくいかない」

「片付けてもすぐ散らかる」

「片付けを仕事にしてみたい」 という方へ

年内最後のライフオーガナイザー2級講座開催のご案内です。

ライフオーガナイザー2級認定講座とは?

ごめんなさい。

ライフオーガナイザー2級認定講座は、モノを減らし、すっきり美しく収めるための収納のノウハウを学ぶ、といった内容ではありません。ライフオーガナイズはモノや空間だけではなく『人』を主役にした片付け法だから。

収納のノウハウは世の中にたくさんの良書が販売されています。いや、本を買わなくてもネットを利用すれば、無料で素敵な収納のノウハウを知ることだってできます。

じゃあ、高いお金を払って、貴重な時間を割いて受講するメリットは何か?

せっかくお金と時間をかけて受講していただいているのですから、本を読む以上の知識を身に着けて帰っていただきたいので、ネットからはなかなか知りえない、片づけ現場の話を交えてお伝えしています。

文字だけではないリアルな話は自分のことに置き換えやすいので、「あ、なるほど!」「そうだったのか!」といったひらめきが起こりやすくなります。

本に書かれているような一般的な内容が、講座を介してそれぞれの暮らしに合うように変換される。それが講座を受講する一番のメリットです。

この講座を受けるとこんなことが得られます

  • 自分自身をオーガナイズする方法を知ることができます
  • 脳のクセが片づけに影響することがわかります
  • 片づけられなかった理由のヒントが得られます
  • ライフオーガナイザー2級資格が取得できます
  • ライフオーガナイザー1級講座の受講資格が得られます

開催概要

日時2019年12月7日(土)09:30〜16:30(昼休憩:約1時間)
場所川崎市コンベンションホール 会議室(JR・東急線武蔵小杉駅より徒歩5分)
講師+Standard 吉川圭子(ライフオーガナイザー1級認定講師
受講資格学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません(※入門講座の受講の有無は問いません)
定員10名
※最低開催人数に満たない場合は開催を中止することもございます。あらかじめご了承ください。
受講料税別20,000円(教材、認定料含む)
※別途サブテキスト代1,500円(税別)が必要です。

※お支払い方法は銀行振込・クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)
※クレジットカード決済は一括払いのみ

+Standardは「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店登録店舗です。
クレジットカード決済をご利用の場合、決済額の5%のポイント還元が受けられます

お申し込みはこちらから

講座のお申し込みはこちら↓

セミナー申し込みフォーム
お手数をおかけいたしますが、入力必須事項はすべてご入力の上、お申し込みください。

 

吉川主催の2級講座は、12/7が年内最後の開催です!

収納本を何冊読んでもなかなか暮らしが変わらない方は、まずは一度ぜひ話を聞きに来てみてください。

お申し込み、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました