2018年10月13日(土)ライフオーガナイザー2級認定講座@武蔵小杉のお知らせ

10/13(土)に久しぶりにライフオーガナイザー2級認定講座を開催いたします。

前回開催したのが去年の9月でしたから、実に約1年ぶり?

上位講座である1級認定講座の講師を数年前から担当するようになり、2級の開催頻度が少なくなってきたのですが、10月からはまた少しずつ開催していこうと思います。

開催会場は都内からのアクセスも良い武蔵小杉

2級講座の開催が減った理由のひとつが開催会場の問題だったのですが、ようやく「ここなら開催できる!」と思える会場ができました。

最寄り駅はJR・東急線の武蔵小杉から歩いて5分の川崎コンベンションホール。

再開発後の小杉はとっても便利! 新宿池袋方面からも意外と近いんですよ。

お金を払って片づけを学ぶことに悩んでいる方へ

「本を読んだときはわかった(ような気がする)んだけど、いざ片付けてみるとどうもうまくいかない?」という経験ありませんか。

それもそのはず、学習の仕方によって知識の身に付き方に違いがあるといわれています。

詳しくは「エドガー・デール 学習の法則』で検索してみてください。

要は、本を読んだだけでは、知識の定着率はわずか約10%にすぎないということ。

講座に参加して話を聞くだけでも知識の定着率はアップしますが、より身につけていただくためにライフオーガナイザー2級講座では「実際にワークに取り組む」などのアウトプットを大事にしています。

だから、本を読んだだけではわからなかった人でも、講義を受けることでより知識を深めることができるんですよ。

開催概要

日時 2018年10月13日(土)09:30〜16:30(昼休憩:約1時間)
場所 川崎市コンベンションホール 会議室(JR・東急線武蔵小杉駅より徒歩5分)
http://www.kawasakicity-ch.jp/access.html
受講資格 学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません(※入門講座の受講の有無は問いません)
定員 8名
※最低開催人数に満たない場合は開催を中止することもございます。あらかじめご了承ください。
受講料 税込21,600円(教材、認定料含む)別途サブテキスト代1,620円が必要です。

講座の詳細・お申し込みは、こちらから。

お申込みお待ちしております。